公式ホームページへ
ATLIA STAFF BLOG
アトリアのボランティア、「サポートスタッフ」募集中!
ただいま「サポートスタッフ」として活動していただく方を募集しています。
応募締切は5月31日(水)まで。ぜひ、お早めにお問合せください。

●「サポートスタッフ」とは?
アトリアの数多くの事業を支えてくれるボランティア。アートを気軽に・身近に楽しめるイベントを中心に、私たちスタッフと一緒に活動していただきます。

●どんなことをするの?
ワークショップのお手伝い・展覧会準備・イベント企画などの活動をしていただきます。実際のサポートの様子をちょっとだけご紹介。
c0222139_16320785.jpg
【ワークショップのお手伝い】 
子どもたちを中心とした参加者のみなさんのサポートをします。
戸惑っている子を優しくフォローしてあげたり、一緒に手を動かしながら雰囲気を盛り上げたり。参加者さんの気持ちに寄り添い、交流を楽しみながら活動します。

c0222139_16200259.jpg
【展覧会準備】 
展覧会の裏方の作業。
作品を一つひとつ丁寧に展示することもあれば、アーティストの制作に協力することも。その他にも展覧会に合わせて様々な準備を行います。
c0222139_16270928.jpg
【イベントの企画】
アトリアスタッフと一緒にイベントの構想段階から関わっていただく機会もあります。上の画像はサポートスタッフが中心となって行ったお正月関連イベントの様子。このときは干支の酉にちなんで卵運びレースなどを企画しました。
どんなことをするか考え、材料を用意し、会場づくりをし…。長い時間をかけて準備したイベントが実施され、お客さまの喜ぶ顔を見られる瞬間は感動もひとしおです!


アトリアの幅広い活動に携わっていたくことができる「サポートスタッフ」。
技術・経験・年齢は不問です。アートに興味を持ち、多くの方との交流を楽しみながら参加していただける方をお待ちしております。

※詳しい情報は、アトリアWEB内サポートスタッフのページからご覧ください。
※お申込みはお電話・窓口で承ります。

c0222139_11451761.jpg

by atlia | 2017-05-07 11:45 | サポートスタッフ