公式ホームページへ
ATLIA STAFF BLOG
秋の企画展〈川口の匠〉 チラシ配布しています!
 風が冷たくなって、木々も秋の準備をしている気配。
芸術の秋に、アトリアでは、秋の企画展を準備中です!

今回の展覧会は、〈川口の匠〉。
「ものづくりの街・川口」を支える素晴らしい技術を持った職人さんたちをご紹介します。
川口伝統の鋳物や植木をはじめ、染色や指物、はたまたバービー人形のドレスやからくり人形なども登場。
本当にさまざまなものを手掛ける匠たち、12人の魅力をお伝えします。

関連イベントを含めまして、広報でも様々にご案内しています。
額縁にイラストが重なったチラシも配布開始!見かけたらぜひお手にとってご覧くださいませ

c0222139_19144676.jpg

また、今回の展覧会の会期中には、近隣のギャラリーさんとも連携して企画を行なっています。
こちらはワークショップなど、まだまだ皆さまのご応募・ご参加をお待ちしている企画がありますので、
ぜひアトリアのホームページでチェックしてください!

そしてそして、11月には、アーティスト・イン・スクールの成果報告展も加わりますよー
今回はデザイナーの齋藤善子さんを講師に、市立幸並中学校1年生のみんなが川口の未来をデザインしよう!というテーマに取り組んでいます。
まさに芸術盛りだくさんの秋!


それぞれの詳細は、ホームページのほか、追ってこちらでもお伝えいたします。
お楽しみに!

c0222139_1945131.jpg

by atlia | 2011-09-28 19:43