ATLIA STAFF BLOG
<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
岸沢武雄回顧展、はじまりました。

岸澤武雄回顧展が、本日より始まりました。
岸澤氏は、川口市本町生まれ(明治45年)川口に制作拠点を置きながら
日展などを中心にご活躍された工芸作家です。

今回は、その偉業を称え岸澤氏の作品約50点を展示しています。

初日の今日は、オープングセレモニーが行われました。
c0222139_18151133.jpg

c0222139_18152173.jpg

また、10時からは後藤信夫氏(彫刻家)による、ギャラリー・トークが
行われました。トークは、今週末も予定しています。
c0222139_18153110.jpg


岸澤武雄回顧展
~鋳金に明日の美を求めて~
2010年3月23日(火)~3月28日(日)
入場無料

ギャラリー・トーク
岸澤武雄作品の見どころについて解説します
日時:3月27日(土)14:00~
    3月28日(月)14:00~
講師:後藤信夫氏(川口ゆかりの彫刻家)
by atlia | 2010-03-23 18:20 | 2011年度以前
アーティスト・トークいよいよ明日!
川口の新鋭作家展のアーティスト・トークがいよいよ明日となりました!

杉田龍さん、佐藤裕一郎さんとも、ダイナミックな作品展開となった本展。

「これっていったい何でできているの?」
「どうやって運んだの?」

といった、普段聞けない技法や裏話も盛り込みつつ、
それぞれの制作に向ける思いや、これまでの作品のこと、
そして今後の展望などについても、お伺いできればと思います。

トーク終了後には、両作家主催のパーティーも予定しているそうです。
 064.gif069.gif
ぜひ足をお運びください。(^ー^)/
c0222139_15502699.jpg

by atlia | 2010-03-12 01:21 | 2011年度以前
川口の新鋭作家展、はじまりました。
川口の新鋭作家展が、今月4日から始まりました。

今回は、佐藤さんと杉田さんのダイナミックな作品を
展示室A・Bで展示しています。

9日には、JCN埼玉の取材がありました。

c0222139_16532357.jpg
 
                                取材を受ける佐藤さん

c0222139_16535116.jpg

                                取材を受ける杉田さん

13日(土)には、両作家によるアーティスト・トークもありますので、
お誘いあわせの上、ぜひお越し下さい。
お待ちしています。
c0222139_1654474.jpg

by atlia | 2010-03-11 17:02 | 2011年度以前
科学館に出張WSへ
川口市内にある『科学館』へ出張WSに行ってまいりました。
内容は『スパイダーコイルを巻いてラジオを作ろう』です。
c0222139_9153081.jpg


小学5~6年生の男の子たちで初めて半田こてやコイル巻に悪戦苦闘
c0222139_922846.jpg

c0222139_9222787.jpg


1時間ほど延長しましたが、無事に完成してラジオを聴いてみんな感動していました。
c0222139_9262483.jpg

c0222139_9354259.jpg
by atlia | 2010-03-09 09:44 | 2011年度以前
総合芸術際 大成功!
先日、川口市立総合高校創立80周年を記念し、
「総合芸術際」(2月24日~2月28日)が行なわれました。

27日(土)には合唱の発表があり、美しい歌声に皆さんうっとり・・・
手話歌も見事に披露してくださいました。

c0222139_1304540.jpg


マーチングバンドの発表も、アトリア前のアートパークで行なわれ、
軽快なメロディーと元気な掛け声が響きわたりました。
c0222139_1411077.jpg


ご参加いただいた川口総合高校の生徒さん、本当にありがとうございました!
c0222139_1421542.jpg

by atlia | 2010-03-06 14:02 | 2011年度以前



川口市立アートギャラリー・アトリア スタッフのブログ
みなさまへお願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
お知らせ
企画展
ワークショップ
アートさんぽ
鑑賞講座・実技講座
学校×アトリア
サポートスタッフ
共催展
スタッフのつれづれ
2012年度
2011年度
2011年度以前
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧