ATLIA STAFF BLOG
くうき日記:みんなが見つけた「くうきさん」
開催中の〈アートで解明!空気の正体〉展、会期も半ばを過ぎました。
展覧会の情報をお届けする連載ブログ「くうき日記」第6弾は、展覧会のちょっとしたお楽しみ企画とともに、お客さまから寄せられた感想・意見などをご紹介します。
c0222139_18195933.jpg
本展入場の前には、スタッフからこんなカードを渡されます。
これは、いわゆる感想カード。展覧会を見たあとに「空気」について感じたこと・発見したことなどを書いて(描いて)いただくことができます。


c0222139_18522125.jpg
会場にはカードの記入コーナーがあり、色鉛筆などの筆記用具を自由にお使いいただけます。
言葉でも、絵でも。その日そのときに感じた「空気」をカードに留めておくことで、作品を見た思い出も、きっとより深いものになりますよ!

c0222139_18504866.jpg
会場には他のお客さまが記入したカードをご覧いただけるファイルをご用意しています。たくさんの方の感想やコメントの中には、「空気」についての新しい発見・驚きがあるかもしれません。ぜひお手に取ってご覧ください。

もう既に1000枚以上も(!)いただいたカードの中から、ほんの一部をご紹介。

*******
・空気はズシーンと重い。
・春はふわふわした空気。梅雨はジメジメした空気。
普段は意識しないけれどかけがえのない大切なもの。自分の旦那さんが「くうきさん」かも。
・空気を読むことがあまり得意ではない息子を、周囲の方々の暖かい空気が助けてくれます。
・展示室にはクラゲみたいな空気がいた!
*******


同じ空気のことなのに人によってこれだけ感じ方が違うって、とても面白いですね!

1枚1枚、いただいたカードは全てスタッフが目を通しファイリングしています。たくさんのご感想をいただき、本当にありがとうございます!
これから見に来てくださるみなさまも、もう一度遊びにいらしてくださるみなさまも、身近に感じた空気のことをぜひ会場で教えてくださいね。

c0222139_13413414.jpg

by atlia | 2017-04-19 13:42 | 企画展
くうき日記:図録にも感じる「空気」 >>



川口市立アートギャラリー・アトリア スタッフのブログ
みなさまへお願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
お知らせ
企画展
ワークショップ
アートさんぽ
鑑賞講座・実技講座
学校×アトリア
サポートスタッフ
共催展
スタッフのつれづれ
2012年度
2011年度
2011年度以前
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧