ATLIA STAFF BLOG
夏の企画展が始まります!
まもなく7月18日(土)より、夏の企画展〈アーティスト・ラボ2 シミュレーションゲーム〉がスタートします。

アーティストが実験的な制作や取り組みを行う展覧会。本展では2組のアーティストが、アトリアで事前に開催したプログラムの記録映像をもとにした新作を発表します。映像作品にはプログラムに参加してくださった皆さんが登場!起こったできごと・過ごした時間・つくったものがアーティストの視点を通してアート作品となります。

プログラムの様子をちょっとだけご紹介。

c0222139_11593559.jpg
◆山本高之ワークショップ[スーパーヒーローになろう!]
5月23日・24日の2日間で、一般の方を対象としたワークショップを開催。スーパーヒーローになった自分の姿を想像し、衣装やマスクを手づくりして変身しました。一人ずつインタビュー撮影も行い、最後は全員で記念撮影。個性的なヒーローが誕生しました。
当日のブログ…http://atlia.exblog.jp/24142530/

c0222139_1265148.jpg
◆MaS(T)A同行のアートさんぽ[アーティストと行く富士塚めぐり]
5月31日、川口市内の富士塚を訪ねるバスツアーを開催。地域に大切に受け継がれてきた史跡をめぐり当時の人々の様子に思いをはせました。MaS(T)Aの2人も一緒に参加し、富士塚に登って参加者さんにインタビューを行いました。
当日のブログ…http://atlia.exblog.jp/24217577/

楽しいプログラムから生まれたアート作品を、ぜひ会場でご覧ください。

c0222139_103924100.jpg

c0222139_10393689.jpg

〈アーティスト・ラボ2 シミュレーションゲーム〉
[出品者] MaS(T)A(五月女哲平+森田浩彰)、山本高之
[会 期] 2015年7月18日(土)~8月30日(日)
[開館時間] 10:00~18:00(土曜日は20:00まで開館、入館は閉館の30分前まで)
[休館日] 月曜日(7月20日(月祝)は開館、21日(火)は休館)
[観覧料] 観覧料300円(会期中何度でも入場いただけるパスポート制)、高校生以下無料。65歳以上の方、障害者手帳をお持ちの方と付添1名は半額。


期間中はアーティストトークやワークショップ、パフォーマンスイベントなど、展覧会をより楽しんでいただけるプログラムをご用意しています。アトリアHPで詳細を紹介しておりますので、チェックしてみてくださいね。
http://atlia.jp/exhibition/

たくさんのみなさまのご来場をお待ちしております。

c0222139_9261980.jpg

by atlia | 2015-07-14 09:27 | 企画展
<< 〈シミュレーションゲーム〉関連... 7月の展示 >>



川口市立アートギャラリー・アトリア スタッフのブログ
みなさまへお願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
お知らせ
企画展
ワークショップ
アートさんぽ
鑑賞講座・実技講座
学校×アトリア
サポートスタッフ
共催展
スタッフのつれづれ
2012年度
2011年度
2011年度以前
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧