ATLIA STAFF BLOG
サポートスタッフ10月のミーティング
毎月1度のミーティング。
今月は、10月20日に新春企画展関連のイベント”お正月あそび”の内容について話し合いました。
〈アートな年賀状展2013〉に来てくれたお客さまがみんな一緒に楽しめるイベントです。
c0222139_1515359.jpg


いくつかのアイディアの中から3つに絞り、「アートな福笑い」「アートなコマをつくろう」「アートなかるたをつくろう」というあそびを考えました。どんな「アートな~」かは、これからサポートスタッフのメンバーが更に楽しいアイディアを考え、当日までによりよい内容にしていきます。
c0222139_15201292.jpg


アトリアを支えてくれているサポートスタッフは、年齢や職業もさまざまな方々が活動しています。
ワークショップの企画を考える活動では、ワークショップを面白いと思っているメンバーが集まって、自分のアイディアを出し合いみんなで話し合いながら、それを実現していきます。

次回の11月のミーティングは、11月10日(土)です。
12月8日のワークショップに講師で来ていただく新生呉羽さんをお呼びし、ワークショップについて大切にしていることをお話していただきます。
美術家・舞踏家である新生さんは、これまでアトリアのワークショップを数多く実施していただき、素敵な体験を与えてくださっている方の一人です。

アトリアのサポートスタッフ第2期募集は11月末まで!
お申込み・詳細はアトリア(048-253-0222)までお電話下さい。

c0222139_15301713.jpg

by atlia | 2012-10-20 13:00 | 2012年度
<< 鑑賞講座「アート作品にみる盆栽... アーティスト・イン・スクール ... >>



川口市立アートギャラリー・アトリア スタッフのブログ
みなさまへお願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
お知らせ
企画展
ワークショップ
アートさんぽ
鑑賞講座・実技講座
学校×アトリア
サポートスタッフ
共催展
スタッフのつれづれ
2012年度
2011年度
2011年度以前
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧