ATLIA STAFF BLOG
『私の風景』ワークショップ
「私の風景」というテーマで行った本日のワークショップの講師は、市内在住の洋画家 亀井政子さん。
50年以上も制作しているという亀井さんから作品のお話をしていただきました。
c0222139_2193389.jpg

c0222139_21271173.jpg


自分が生まれ育った子どもの頃の思い出の場所からイメージし、つくりだした作品や自分の好きなネコをテーマにした作品。
とにかく自分の好きなものを絵に描けばいいんだよと、これから「私の風景」を描く子どもたちに絵を描く
気持ちや心構えを教えていただきました。

c0222139_21104227.jpg

c0222139_21112745.jpg

自分の描きたいものを持ってきた参加者、印象に残った風景を描く子などそれぞれ自分が描きたいものを見つけ、6号サイズ(410×318cm)の板、または画用紙に向かい合います。
中には、いくつか用意したモチーフの中から自分の心の中にある心象風景を表現した参加者もいました。


c0222139_21131949.jpg


亀井先生のようにこれから先、自分の好きな物、描きたいものを表現し、自分自身を主張できる大人になっていってくれることを願ってます。
c0222139_21273828.jpg

by atlia | 2012-08-29 21:15 | 2012年度
<< [身につけるオブジェをつくろう... ワークショップ「絵の中にどびこ... >>



川口市立アートギャラリー・アトリア スタッフのブログ
みなさまへお願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
お知らせ
企画展
ワークショップ
アートさんぽ
鑑賞講座・実技講座
学校×アトリア
サポートスタッフ
共催展
スタッフのつれづれ
2012年度
2011年度
2011年度以前
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧