ATLIA STAFF BLOG
旅先スケッチの楽しみ方~カフェ編~
6月23日は、晴天に恵まれ気持ちの良いスケッチ日よりでした。今日はアトリアのスタジオをカフェと仮定し、スケッチ講座‐カフェ編‐を開催しました。
参加者たちは、アトリア館内のカフェ(Plat Chaleureux)のケーキと珈琲や
スタジオの前の広場に行き交う家族連れなどをスケッチしながら、会話が飛び交う楽しい時間となりました。

c0222139_15494031.jpg
c0222139_1550838.jpg


スケッチは初めての参加者もいたりと目の前のケーキを前に真剣にスケッチに取り組む姿勢も。
c0222139_15502255.jpg



そんな静けさを吹き飛ばすかのように、ここでは中内流。旅ではおしゃべりが必須。

参加者とのコミニュケーションも楽しみながらということでグループごとに
『旅先の思い出や出会い』についてとお題が出され、みなさんの笑い声が飛び交う、
いい雰囲気のカフェでのスケッチの時間が過ぎていきました。

c0222139_1559420.jpg

c0222139_15511921.jpg
c0222139_15513027.jpg

c0222139_17451486.jpg



上手い下手ではなく、とにかくなんでも描きたいものを取り入れ、その時なにを感じたか、
その時起こったハプニングも全てその時の旅の思い出にしてしまう、
中内さん流の“旅を楽しむスケッチ”を是非今後皆さんには続けていただきたいと思います。

c0222139_9383399.jpg

by atlia | 2012-06-26 10:11 | 2012年度
<< ギャラリー7月の予定 旅先スケッチの楽しみ方~商店編~ >>



川口市立アートギャラリー・アトリア スタッフのブログ
みなさまへお願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
お知らせ
企画展
ワークショップ
アートさんぽ
鑑賞講座・実技講座
学校×アトリア
サポートスタッフ
共催展
スタッフのつれづれ
2012年度
2011年度
2011年度以前
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧