ATLIA STAFF BLOG
旅先スケッチ講座の受講者募集中!
季節は梅雨に入り、雲が多い、しっとりとした風景になりました。
今月の23日と24日に行なわれます、「旅先スケッチの楽しみ方」のご案内です。
2日とも定員にまだ達していないため、参加者の追加募集しております。


講師を務める中内渚さんは、数年に何度かは海外に出かけ絵を描く取材をするそうです。
些細な出来事も絵で描くことで旅先の記憶にとても残ると言います。
カフェで話しかけてくれたオーナーの話や、人々の会話なども絵に描いてしまうのも面白いですよ~。
と本当に気軽にスケッチを楽しんでいる様子が伝わりました。

今回は、地元川口の商店街のお店を見て歩き、気に行ったお店を並べて描いてみる、中内流スケッチとアトリア内にあるプラ シャルル―のケーキ&カフェのセッティングをし、旅先でカフェに入ったときの想定でスケッチすることを学びます。描き終わったら描いたケーキでお茶もしますよ。

旅の楽しいお話も聞けるかもしれません。
c0222139_16464863.jpg

c0222139_16415561.jpg

c0222139_16424328.jpg
c0222139_16432224.jpg



中内渚(画家)さんの作品はこちらでご覧下さい。こちら
c0222139_1738222.jpg
講座の詳細はこちらをご覧ください。

お電話で申し込み受け付けています。アトリア 048-253-0222
c0222139_16453191.jpg

by atlia | 2012-06-15 16:27 | 2012年度
<< 「小枝で茶室をつくろう!」終了... ギャラリー6月の予定 >>



川口市立アートギャラリー・アトリア スタッフのブログ
みなさまへお願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
お知らせ
企画展
ワークショップ
アートさんぽ
鑑賞講座・実技講座
学校×アトリア
サポートスタッフ
共催展
スタッフのつれづれ
2012年度
2011年度
2011年度以前
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧