ATLIA STAFF BLOG
ワークショップ作品鑑賞会&アーティスト・トーク開催しました!
前回のキッズパスポート限定ワークショップから1週間。
お待ちかねの鑑賞会&アーティスト・トークの日がやってきました!
4月28日、空は快晴です。
18:00からのイベント、想い浮かべる空は、芝生広場での開催となりました!
c0222139_18504941.jpg
夕方近くなってくると、芝生広場にあらわれた飛行船《GO FLIGHT AIRSHIP》。
なんだなんだと、お客様も集まりはじめます。

今日の主役の22日のワークショップ参加者の皆さんが集まった頃。
c0222139_1851774.jpg
まずは、暗くなってしまう前に、皆さんに作品をお返し。
これを見ることで、1週間前に描いた「空」がどんなものだったか、よーく思い出してみましょう。
c0222139_1851387.jpg
夕焼けが見えなくなった18:30、林さんがマイクを持ってお話をはじめました。
前回ワークショップ参加者を中心に、色々な方にインタビュー。
今日、どんなことが楽しみか、聞いてみます。
皆さん、すっかり林さんとも仲良くなれた様子。

c0222139_18571764.jpg
もう少し暗くなった頃、皆さんが描いてくれた「空」が見え始めます。
しかし、強くなる風で、飛行船はなかなか上空まで浮かびあがってくれません。
それでも、皆さんの真中で、作品はきらきら光りだしました。

c0222139_1903276.jpg
夜がくると、飛行船は低空飛行ながらも、様々な想いを写しだします。
c0222139_192527.jpg
みんなの「空」はどんな空?
映像が切り替わる度に、林さんが参加者にインタビュー。
想いを浮かべることで、特別な想いを共有する素敵な時間。

c0222139_1923854.jpg
c0222139_192597.jpg
そして、風が止んだ瞬間。
飛行船は少しだけ、高く浮かんでくれました。皆さんの気持ちが通じたようです。
林さんはじめ、様々な方の声を聞きながら進む飛行船の「空」を見ていると、まるで旅をしている気分。

c0222139_1964450.jpg
多くの方に、「空に空を浮かべる」特別な夜を楽しんでいただくことができました。



夜が近づく度に強い風で寒くなる日でしたが、この鑑賞会には300名以上のお客様にご来場いただきました!
たくさんの皆さまのご参加、ありがとうございました。


c0222139_19163323.jpg

by atlia | 2012-04-29 18:47 | 2012年度
<< ワークショップ「空に飛ばす空」... キッズパスポート限定ワークショ... >>



川口市立アートギャラリー・アトリア スタッフのブログ
みなさまへお願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
お知らせ
企画展
ワークショップ
アートさんぽ
鑑賞講座・実技講座
学校×アトリア
サポートスタッフ
共催展
スタッフのつれづれ
2012年度
2011年度
2011年度以前
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧