ATLIA STAFF BLOG
ハンカチアートプロジェクト活動中!
アトリア初のアートプロジェクト、[ハンカチアートプロジェクト]が本格稼働中です。

このプロジェクトは、春の企画展《きらり、ふわり -想いをのせて-》にて、公開される作品をつくるもの。
画家であり、医療・福祉の現場に関わる藤原洋次郎さんが関西を中心に展開してきた大規模なアートパフォーマンスです。
小さな白いハンカチに、様々な方々に自分の気持ちや願いを描いてもらい、全てをつなげて大きな作品にします。
完成した作品は、アトリアをやさしく包むように、素敵な空間へと変貌させます。

c0222139_1224898.jpg
c0222139_12252753.jpg

アトリア内に設置したハンカチアートプロジェクトコーナーでは、連日多くの方がハンカチを受け取りにきてくれています。もちろん館内でも書けますよー

c0222139_1257287.jpg


リボンシティー内にあるライフ&シニアハウス リボンシテイ川口にご入居されている方々にも参加していただきました。

c0222139_12243320.jpg
また、市内の学校や幼稚園のみんなにも参加をいただいています。
幼稚園の子どもたちは元気いっぱい。好きなものをたくさん描いてくれました。

ハンカチアートプロジェクトの「ハンカチ募集!」は、3月21日が締め切りですが、館内のコーナーはまだまだ稼働中。ぜひお越しくださいね。
みなさんの想いが、素敵な作品を生み出します。


また、ハンカチを描くだけでなく、それを大きな作品にする「ハンカチつなぎ隊」の活動も本格化。
みんなの想いをつなぐ素敵なボランティアです。
ご興味のある方はぜひアトリアまでご連絡くださいね。また活動の様子もお伝えできればと思います。

c0222139_19241124.jpg

by atlia | 2012-03-21 12:30 | 2011年度
<< ハンカチつなぎ隊作業実施中! 鑑賞講座・仏像  第1回「仏像... >>



川口市立アートギャラリー・アトリア スタッフのブログ
みなさまへお願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
お知らせ
企画展
ワークショップ
アートさんぽ
鑑賞講座・実技講座
学校×アトリア
サポートスタッフ
共催展
スタッフのつれづれ
2012年度
2011年度
2011年度以前
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧