ATLIA STAFF BLOG
青木中央小学校3年生がアトリア見学に来ました!
10月19日(水)~21日(金)に川口市立青木中央小学校の3年生が、総合学習の授業でアトリアを見学しました。

最初に、アトリアがどんな事をしていてどんなものがある施設なのか、そして今はどんな展覧会をしているのかについて、スタッフから話をしました。
ワークショップなどでアトリアに来たことのある子も多く、子どもたちからも知っていることをたくさん発表してもらいました。

c0222139_1614982.jpg


それから建物や展示室の作品をじっくり見学してもらったうえで、展示内容やアトリアについての質問にスタッフが答えました。

c0222139_16185610.jpg

c0222139_16192664.jpg


「展示室にある大きな窯(竹脇榮九郎さんの展示)はどうやって持ってきたんですか?」
「どうやって12人の「匠」を選んだのですか?」
「アトリアでの仕事で大変なことは何ですか? 反対に、やりがいは何ですか?」

などなど、本当にたくさんの質問が出てきました。
アトリアのことを今までよりもたくさん知ってもらえて、とても嬉しかったです。

c0222139_1622328.jpg


アトリアではこうした学校の授業での利用や、団体向けのギャラリー・ガイドも積極的に実施しています。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

川口市立アートギャラリー・アトリア
TEL:048-253-0222

c0222139_16244215.jpg

by atlia | 2011-10-24 16:24 | 2011年度
<< 「川口暮らふと」終了しました 企画展「川口の匠」関連イベント... >>



川口市立アートギャラリー・アトリア スタッフのブログ
みなさまへお願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
お知らせ
企画展
ワークショップ
アートさんぽ
鑑賞講座・実技講座
学校×アトリア
サポートスタッフ
共催展
スタッフのつれづれ
2012年度
2011年度
2011年度以前
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧