公式ホームページへ
ATLIA STAFF BLOG
グリーンカーテン成長中です
早くも厳しい夏となってきました。日差しもジリジリしています。
アトリアでは、事務室の窓のところで、グリーンカーテンを育てていますよ。
グリーンカーテン成長中です_c0222139_14252028.jpg
6月頃に苗を植え、にょきにょきと成長中。早くも2mを超す勢いです!
アトリア事務局を涼しくしてくれる(予定)のは、キュウリとゴーヤ。
1か月前に植えたばかりなのに、もうキュウリが実をつけたので…

グリーンカーテン成長中です_c0222139_1425583.jpg
収穫しました!

グリーンカーテン成長中です_c0222139_1426987.jpg
こんなに立派な出来栄えですよ。
毎朝のように水をやっていたグリーンカーテン係は得意気です。
ゴーヤにも凸凹した実ができ始めて、これの収穫もとっても楽しみ。

市内のさまざまな施設では、アトリアのようにグリーンカーテンで省エネしているところがたくさんあります。

夏の展覧会が始まる前に、もう少し成長して、事務室の素敵なカーテンになってくれるのが待ち遠しいこの頃です。

グリーンカーテン成長中です_c0222139_1426355.jpg

by atlia | 2011-07-14 15:38