ATLIA STAFF BLOG
お正月あそびを楽しみました!
「アートな年賀状展』関連”お正月あそびを楽しもう!”を毎週土曜日行っています。

1回目の8日は巨大な福笑いを外へ移動し、遊びました。
2回目の15日は、福笑いに加え、これも手作りのアートな羽子板を使った羽根つきをしました。
これもなかなか白熱し、ムクロジの実のよい音と笑い声が芝生広場に響きました。
お正月の遊びをすることが少なくなってきている昨今、みんなで笑い合う昔の遊びの面白さ、また豊かさを感じました。
今週の22日、最後の遊びを2時から行います。どんな遊びが生まれるかお楽しみに!
23日まで来館者に楽しんでいただくよう巨大福笑いがスタジオに設置してありますので、ご家族で遊んでいただければ幸いです。
c0222139_1443014.jpg
c0222139_14432392.jpg
c0222139_14434524.jpg
c0222139_14435586.jpg
c0222139_14442240.jpg

c0222139_14452293.jpg

by atlia | 2011-01-18 14:45 | 2011年度以前
<< 「アートが生まれる場所」鑑賞ツ... おむつ台 >>



川口市立アートギャラリー・アトリア スタッフのブログ
みなさまへお願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
お知らせ
企画展
ワークショップ
アートさんぽ
鑑賞講座・実技講座
学校×アトリア
サポートスタッフ
共催展
スタッフのつれづれ
2012年度
2011年度
2011年度以前
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧