公式ホームページへ
ATLIA STAFF BLOG
AIS 幸町小 ニョロニョロ蛇がアトリアにやってきた!
AIS 幸町小 ニョロニョロ蛇がアトリアにやってきた!_c0222139_19325340.jpg


2階の昇降口で、新聞紙を詰めてもらって育ったにょろにょろヘビ。
みんなのおかげで立派な一人前になりました!

10月20日の放課後、みんなで一生懸命育てた「にょろにょろヘビ」が
いよいよアトリアにお引越しです。
4年生を中心に、下校方向の同じ子どもたちと一緒に、アトリアまで移動しました。

新生さんの「出発!!」の掛け声がかかるやいなや
にゅろにゅろヘビが一気に動き出しました!

AIS 幸町小 ニョロニョロ蛇がアトリアにやってきた!_c0222139_1919162.jpg


昇降口から階段を下りて、にょろにょろヘビがいよいよ外へ。

AIS 幸町小 ニョロニョロ蛇がアトリアにやってきた!_c0222139_1919976.jpg


ぐるりと校庭を一周して、みんなへ旅立ちのあいさつをしました。
「またアトリアで会おうね!」と手を振ります。
一緒に運んだ4年生たちも、とっても誇らしげな良い表情です。

AIS 幸町小 ニョロニョロ蛇がアトリアにやってきた!_c0222139_19214528.jpg


校門を出て、一般道を行きます。
道行く人のびっくりした表情も何のその、交差点も上手に渡りました。

AIS 幸町小 ニョロニョロ蛇がアトリアにやってきた!_c0222139_19193280.jpg


アトリアの前のアートパークでも、ぐるりと一周しました。
そこで遊んでいた小さいお友達も、にょろにょろヘビにと一緒に回ってくれました。

AIS 幸町小 ニョロニョロ蛇がアトリアにやってきた!_c0222139_19264217.jpg


にょろにょろヘビは、アトリアでの展示期間に再登場します。
みんなぜひ会いに来てね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アーティスト・イン・スクール
~アーティストと児童・生徒の活動報告展~

会場:川口市立アートギャラリー・アトリア
会期:2010年11月11日(木)~21日(日)
開館時間:10時~18時(入館17時30分まで)月曜休館
入場料:無料
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AIS 幸町小 ニョロニョロ蛇がアトリアにやってきた!_c0222139_18263554.jpg

by atlia | 2010-11-10 18:19