ATLIA STAFF BLOG
AIS 幸町小 ニョロニョロ蛇がアトリアにやってきた!
c0222139_19325340.jpg


2階の昇降口で、新聞紙を詰めてもらって育ったにょろにょろヘビ。
みんなのおかげで立派な一人前になりました!

10月20日の放課後、みんなで一生懸命育てた「にょろにょろヘビ」が
いよいよアトリアにお引越しです。
4年生を中心に、下校方向の同じ子どもたちと一緒に、アトリアまで移動しました。

新生さんの「出発!!」の掛け声がかかるやいなや
にゅろにゅろヘビが一気に動き出しました!

c0222139_1919162.jpg


昇降口から階段を下りて、にょろにょろヘビがいよいよ外へ。

c0222139_1919976.jpg


ぐるりと校庭を一周して、みんなへ旅立ちのあいさつをしました。
「またアトリアで会おうね!」と手を振ります。
一緒に運んだ4年生たちも、とっても誇らしげな良い表情です。

c0222139_19214528.jpg


校門を出て、一般道を行きます。
道行く人のびっくりした表情も何のその、交差点も上手に渡りました。

c0222139_19193280.jpg


アトリアの前のアートパークでも、ぐるりと一周しました。
そこで遊んでいた小さいお友達も、にょろにょろヘビにと一緒に回ってくれました。

c0222139_19264217.jpg


にょろにょろヘビは、アトリアでの展示期間に再登場します。
みんなぜひ会いに来てね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アーティスト・イン・スクール
~アーティストと児童・生徒の活動報告展~

会場:川口市立アートギャラリー・アトリア
会期:2010年11月11日(木)~21日(日)
開館時間:10時~18時(入館17時30分まで)月曜休館
入場料:無料
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0222139_18263554.jpg

by atlia | 2010-11-10 18:19 | 2011年度以前
<< アーティスト・イン・スクール ... AIS 幸町小 さくら組 発表... >>



川口市立アートギャラリー・アトリア スタッフのブログ
みなさまへお願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
全体
お知らせ
企画展
ワークショップ
アートさんぽ
鑑賞講座・実技講座
学校×アトリア
サポートスタッフ
共催展
スタッフのつれづれ
2012年度
2011年度
2011年度以前
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧