公式ホームページへ
ATLIA STAFF BLOG
ワークショップ「未来のめいろ遊園地」
遊more展の関連ワークショップ『未来のめいろ遊園地』が行われました。
講師は、出展作家 木村直道さん(彫刻家)のご長女で造形教室を主宰されている加藤典子さん。
最初に、木村直道さんについてのお話を聞きながら、木村さんの作品を鑑賞しました。
ワークショップ「未来のめいろ遊園地」_c0222139_16144126.jpg

そして、紙皿や紙コップ、ダンボールや厚紙などを自由に使って、遊んでみたい遊園地を想像しながら制作スタートです。
ワークショップ「未来のめいろ遊園地」_c0222139_1616170.jpg
ワークショップ「未来のめいろ遊園地」_c0222139_16161542.jpg

2時間という短い時間でしたが、みんな集中して「ころころ遊園地」や「ふわふわ遊園地」、「こわい遊園地」など思い思いの遊園地を完成しました。
ワークショップ「未来のめいろ遊園地」_c0222139_16162750.jpg

最後に、みんなの作品をつなげて大きな遊園地をつくり、みんなの作品を鑑賞しました。
ワークショップ「未来のめいろ遊園地」_c0222139_16163660.jpg

ワークショップ「未来のめいろ遊園地」_c0222139_16164779.jpg

ワークショップ「未来のめいろ遊園地」_c0222139_1620377.jpg

by atlia | 2010-10-25 16:26